25歳でオーストラリアにてカフェ起業

2015年オーストラリアのメルボルンに移住。 25歳でカフェ開業。オーストラリアでのワーホリコツや接客英語、日本茶の知識やカフェ起業についてをシェアしていきます。

メルボルンで頼むアイスコーヒーは、、、

 

こんにちは!

 

冷たいエスプレッソドリンクには、アイスロングブラック、アイスラテ、アイスコーヒーがあります。

 

アイスロングブラックは氷とお水にエスプレッソを注いだもの。

 

アイスラテは氷と牛乳にエスプレッソを注いだもの。

アイスコーヒーは、アイスラテにアイスクリームとホイップクリームが入ったものです。

 

f:id:melbournecafe:20180622170447j:image

写真はクリームなし。

 

 

アイスコーヒーを提供していないカフェもたまにあります。

 

カフェでキャッシャー/フロアジョブをゲットした方は、そのカフェのアイスコーヒーは何を入れているかしっかり覚えておくのも大切です。

 

アイスコーヒー頼まれた方には、バニラアイスとホイップクリーム両方入れるかしっかり確認します。

 

ホイップクリームなしのアイスコーヒーのオーダーはかなり多いです:)

 

これは聞かなくてはいいかな?っていうことはないのでしっかりお客様が何を欲しいのかを確認する事が大切です:)

 

 

リゾートバイト経由→海外行き!貯金0円からスタート出来る留学プランなら【Global Dive】